マジシャン

マジシャンポンチの経歴や年齢は?テレビでの種明かしが話題の人物に迫る 2024年3月

2019年12月7日

マジシャンポンチ

最近巷で話題のマジシャンポンチさんをご存じでしょうか。

普段からマジックに親しみがない人からすれば聞き覚えのない名前かもしれませんが、マジック業界でとても有名なマジシャンなんです。

本記事では、マジシャンポンチさんの経歴からマジックの内容まで、人気の秘密を徹底解説していきます。

YouTubeチャンネル登録者数23万人超えのマジシャンポンチとは?

まず、マジシャンポンチさんを知らない人に向けて、彼がどういった人物なのかを紹介しましょう。

 

経歴や年齢

マジシャンポンチ

出典:https://pikstagram.org/magicianponti

24万人もの登録者を誇るYouTubeチャンネルを持っているポンチさん。

ユーチューバーであるマジシャンポンチさんのプロフィールは以下のとおりです。

 

  • 名前:日本一のマジシャンポンチ
  • 本名:不明
  • 年齢:27歳(2017年11月の動画内での発言にて)
  • 身長:163㎝
  • 趣味:ビリヤード
  • 好きな女性のタイプ:背の高い女性

 

ポンチさんの本名や生年月日といった詳細な情報については判明していない部分が多く、「ポンチ」という名前も本名とは一切関係がないかもしれません。

彼は女性にモテるためにマジシャンになったようで、マジック動画チャンネルで「稼げてモテるためのマジック解説動画」を配信しています。

 

動画内でマジックの種明かしを公開し、話題となっています。

惜しみなく公開されている種明かし動画は視聴者にたいへん好評で、現在はかなりの動画数があるため、気になった人はぜひ再生リストを覗いてみてください。

 

 

ポンチさんは、「日本一のマジシャンポンチ(手品先輩)」というアカウントでTwitterもやっています。

彼に仕事依頼をしたい人はDMで連絡してみましょう。

 

 

現在は、安さを売りにした「マジック用品専門オンラインショップ」を開くなど、多岐にわたる活動をされています。

 

彼女は誰?結婚はしてる?

日本一女性と関係を持ったマジシャンを自称するだけあり、マジックの腕前だけではなくそのルックスも相まって女性に人気のあるポンチさん。

彼に彼女や結婚相手はいるのでしょうか。

以前、東大生の彼女ができたという動画を出して話題になっていましたが、どうやら本当に付き合っているのではなく、再生回数を稼ぐためのビジネス彼女だったとのことです。

また、サブチャンネルで意味深な結婚報告動画がアップされたこともありましたが、こちらもただのジョークで、実際には結婚されていないようです。

ポンチさんは彼女を作らない理由を「動画を見てくれている女性ファンの方と関係をすぐ持てるようにフリーでいるため」と語っています。

彼の真意は不明ですが、女子にモテるのは間違いないので、早い段階で本当に彼女ができるかもしれませんね。

 

テレビでマジックの種明かしをして話題に!

マジシャンポンチ

ポンチさんが有名になったきっかけの1つが、TBS系列の『なかい君の学スイッチ』です。

2018年7月23日の放送に出演したポンチさんですが、そこでマジックの種明かしを披露しました。

これにはさすがにMCの中居さんも心配していましたが、本人はどうやら覚悟のうえでやっていた様子。

ただでさえマジック界ではタブーとされている種明かしを地上波のTVで公開したことに対して、賛否両論飛び交いました。

これによって、ポンチさんの動画の再生回数やチャンネル登録者数が急増したのは間違いないでしょう。

 

有料コンテンツでマジック生放送を配信

型破りなマジシャンであるポンチさんですが、彼は有料コミュニティでもマジック関連の生放送を行っています。

現在は第2期コミュニティプランまで出ているとのことですが、いったいどのような内容なのでしょうか。

 

有料動画の内容は?

ポンチさんの月額制有料動画では、主にトランプマジックを扱っています。

素人でもすぐに実践できるようなマジックを解説しているため、カードマジックについてそれなりの知識を備えている人からすれば、あまり参考にならないかもしれません。

第1期コミュニティで公開されていた動画から厳選したものが、第2期コミュニティで投稿されています。

マジックをはじめたての人や、何か披露できる技を身につけたいという人におすすめです。

 

マジックのリクエストもできる

生放送ではマジックショップで購入したマジック商品のレビューも行っているのですが、この商品は会員がリクエストすることもできます。

Facebookの非公開コミュニティでリクエストするとそれに応えてくれることがあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

ファンには嬉しいオフ会も開催されていた

第1期コミュニティは、第2期コミュニティプランと比較すると少し月額料金が高めですが、その代わりにポンチさんが開催するオフ会に参加することができました。

第1期コミュニティは今年の3月で一時閉鎖されているので、オフ会でポンチさんと交流したい人はYouTubeチャンネルやTwitterの最新情報をチェックしておきましょう。

 

マジシャンポンチの簡単なマジックを紹介

マジシャンポンチ

ポンチさんはどのようなマジックをやっているのでしょうか。

今回は、「コイン消し」と「ペットボトルに貫通」を例に紹介していきます。

 

華麗な手さばきの「コイン消し」

まずは、華麗な手さばきで観客を魅了するコインマジックについて解説しましょう。

残像を利用してコインを消す手法で、必要な物は銀色の硬貨のみ。

やり方は、硬貨が大きく見えるように右手の指先で持ち、左手に移すと見せかけて中指と薬指で手のひらに隠すだけです。

小指と小指がぶつかるタイミングで消すことや、バレやすい角度があるといった点に気をつけてやってみましょう。

 

簡単なのにインパクト大「ペットボトルに貫通」

次に、キャップがペットボトルの中に一瞬で入ってしまうマジックを紹介します。

使うペットボトルには条件があり、キャップが柔らかく曲がるものでなければなりません。

さまざまなやり方がありますが、タネは意外と単純です。

キャップを曲げてペットボトルの口にはめ込んでおき、ペットボトルを持つ手とは逆の手にキャップを持っているようなポーズを見せます。

ペットボトルの底に手のひらをたたきつけながら、口にはめ込んでいたキャップをペットボトルの底に落とすことで、下からキャップを貫通させたように見せかけるのです。

実際はキャップが貫通していないことを、いかに貫通しているかのように錯覚させるかが鍵となります。

 

マジックは基礎から覚えるのがおすすめ

ポンチさんが紹介するマジックはすぐに使えるものが多く、タネを詳しく解説している動画も揃っています。

もちろん練習は必要ですが、基本からしっかりと学んでいけば習得のハードルはそこまで高くありません。

マジック動画サイト「Magic Movie Japan(MMJ)」では、さまざまなマジックの解説動画を見ることができるため、初心者の人はまずそれを見てイメージを掴むことをおすすめします。

ここでしか見ることのできない本格的なマジックも要チェックです!

 

Magic Movie Japan 公式サイト

 

マジシャンポンチのように魅せるマジックを習得しよう

マジシャンポンチ

マジシャンポンチさんのマジックは、派手な見た目と華麗な手さばきで見る人の心を魅了します。

また、解説動画を見つつ1から丁寧に実践していけば、素人でも十分に習得することが可能です。

魅せるマジックができれば、余興として場を盛り上げられること間違いなし!

少しでも気になった人は、ぜひマジシャンポンチさんのようにマジックを習得してみてください。

 

この記事のまとめ

  • YouTuberとしても人気のあるポンチさんは、経歴や女性関係など未だに不明な点が多い
  • TVでマジックの種明かしをしたことで話題になったマジシャンである
  • 有料コンテンツでトランプマジックやマジック商品のレビューを行っている
  • 華麗な手さばきや派手な見た目が特徴のマジックを披露している
  • すぐに実践できるマジックが多く、素人でも練習次第で習得できる

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
マジックドア編集部

マジックドア編集部

マジックに関する情報から雑学、マジシャンやトランプゲームの解説など、マジックに興味がある人のためのコンテンツをお届けします!自らもプロのマジシャンにマジックを習う嵌りぶり。マジックの記事で調べてほしいことがあれば、どんどんお問い合わせください。

-マジシャン

© 2024 MAGICDOOR-マジックドア